空飛ぶチワワ

ANASFC修行とポイントとチワワの日記です

空飛ぶチワワ

チワワ大好き某IT企業社員がネットの知識を駆使して?マイル貯めたりSFC修行してみるブログです

ANA SFC修行を今頃はじめてみようと思い立ってしまいました

はじめまして。
チワワが大好きなおじさんです。

FC2ブログでちょっと始めたのですが、なんか今ひとつ使い勝手が悪いのではてなブログに乗り換えてみました。

いきなりANASFC修行と関係ないことを書いてしまいますが、チワワが好きです!!

プリッツ

はい、関係ないですね。

といいつつちょっとだけ関係があって、



嫁と帰省するときは必ずチワワたちと空を飛ぶ必要がある!


そうなんです。いま東京に住んでいるのですが実家が福岡。嫁様の実家も福岡なので帰省するときは一緒で楽なのですが、チワワ様たちも連れて帰らなければなりませぬ。

福岡に帰るには

1.車
2.新幹線
3.飛行機

この3択。フェリーは忘れてください。。。めっちゃ時間かかるし高いしー。

個人的に子供の頃から東京に行ったり来たりしていたので、どの交通手段も経験しております。

・車
昔大学時代は何度か車でほぼ徹夜に近い形で往復してましたはい。たまに神戸までフェリーとかも。最初は良いんです。
SAに止まってなんか食べたり景色眺めたり。けど例えば東京からなら静岡の長さに精神力が削られ、マニュアル時代は関ヶ原の先の坂道渋滞で足がつるとか、と言うかそもそも時間もお金もかかるので今はもう無理です。

・新幹線
これは今なら4時間50分くらいでいくので悪くありません。が、
- チワワを狭いところに閉じ込め続ける必要がある
- チワワのトイレタイミングなし
 - 飛行機より高い!
はい、無理です。仙台なら新幹線で余裕なんですけどねぇ。福岡は遠いっす。

ということで必然的に飛行機になります。

てか、何度も飛行機は載っていましたが、
・チワワ預けて大丈夫なの?!?!
・お幾らなの?!
・どこで預けてどこで返してもらえるの?!
etc・・

などなどわからないことだらけ。。

そして色々調べていたらチワワを預けることもですけど、なんか会員的なものもあるの?ふーん、プレミアムポイント?ふーんSFC?修行?なにそれ?美味しいの?的な感じになり興味を持った次第でございます。はい、チワワ様のおかげ?です。

まぁ興味は持ったのですが、諸先輩方の苦労を見ているとそこまではなーーーーだったのですが、この私にもちょっとやってみようかという機会が訪れました。

ってことで、その辺を次回以降書いていきますので、お付き合いくださいませー。