空飛ぶチワワ

ANASFC修行とポイントとチワワの日記です

空飛ぶチワワ

チワワ大好き某IT企業社員がネットの知識を駆使して?マイル貯めたりSFC修行してみるブログです

ANAラウンジについて考えてみる(まず羽田)

私がそもそも修行しても良いかなーと思ったきっかけは、プレミアムクラスに乗ったときに羽田のラウンジで待つのが楽だったなー、というものでございます。

 

基本的に国内で飛行機にのるのは、仕事ではあんまりなく、基本的に実家の福岡と東京の往復を年数回でしたので、羽田と福岡にラウンジで待てるのはありがたいなと思っていました。

 

基本、カードラウンジでもかまわないのですが羽田の場合福岡行きが出るのがなんだか知らないのですけど65番より向こうなんですよね。私が乗る便がそうなのかもしれませんが。

f:id:prit2:20161017005353p:plain

 

こんな感じで右側の方です。(南ピア)

 

そうなると、ラウンジがそっちにあったほうが良いですよね。

f:id:prit2:20161017005806p:plain

 

こっちは見えにくいですが、、これも右側の方から出発するイメージです。で、一番近いラウンジは、カードラウンジ(2Fゲートラウンジ)

 

f:id:prit2:20161017010355p:plain

ここです。最近できたのでまぁきれいですし、朝6時ごろにサクッと入ればここでも十分です。飲み物もソフトドリンクが普通にありますし

 

 

、朝ならベーグルなどを食べられます。が、

 

めっちゃ混む!!

 

前はそんなことなかった気がするのですが、ゴールドカード系が年会費下がって乱発されているせいだと思いますけど、結構並ぶことが多いです。

自分はタバコだけ吸わせてくれ・・・、頼む、、とお願いしてジュースを持ってタバコ部屋直行し退散、そして搭乗ゲート前で少し待つ感じか、もしくは

 

北ピア

f:id:prit2:20161017010728p:plain

 

こっちに行きます。こっちは左側(北ピア)にあります。

個人的にはこっちのほうが好きなんです。きちんとボックスになっていますし、比較的空いていますので。

ただ、、南ピアに行くには

 

めっちゃ遠い!!

 

はー。500メートル以上は確実にありますよねぇ多分。

逆サイドまで歩いてきてまた戻って更にその先に行くわけですからまぁ15分位はロスするわけで。一人ならまだしも家族とふらつくのも微妙。

 

 そうなると、中央寄りに左右に分かれて2つ存在するANAラウンジは助かるんですよね。ついでに満席になったのは見たことがないので、とりあえず助かります。

 

f:id:prit2:20161017232143p:plain

 

ANAホームページから拝借しましたが、何となくこんな感じで広いですし、時間潰すには良いですね。もちろんすんごいくつろげるかというとそんな感じはないですし、食べ物があるわけでもないので最高というわけではありませんが。

そういえば何故かANAラウンジに行くと野菜ジュースばっかり飲んでます。ビールもあるのに。

 

なおANA MY CHOICEで3100円払えば入れますね。払ってまで入るレベルではないですが。

 

あとは以下の用にラウンジキャンペーンやっているので片道3回のったら羽田のラウンジ使えますね。ただ、10:30−16:30てあんまり使えない時間帯ですが・・・。それに羽田だけだと。。

 

f:id:prit2:20161017232945p:plain

 

ということで、羽田はANAラウンジの意味があるなと。特に朝はありがたいですねー。

 

けど他の空港は??

また書いてみます。

 

よかったら押して頂けるとうれしいですー

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村