空飛ぶチワワ

ANASFC修行とポイントとチワワの日記です

空飛ぶチワワ

チワワ大好き某IT企業社員がネットの知識を駆使して?マイル貯めたりSFC修行してみるブログです

今頃なぜか修行

こんばんは。

初っ端からチワワネタで飛行機と全く関係ないことを書いてしまいましたが、なんで9月に修行したくなったのか?
つらつら書いてみます。

完全に自己満足の世界でスンマセン。


実家が福岡なので、東京から時々帰省するんです。
そうなると飛行機。
実家にいるときから度々東京には飛行機に乗っていたので、それなりに詳しいつもりではいたのです。

なので、10年前くらいからマイル貯めるべーとカード発行して、某100円で2マイル貯まるカードを持つことが出来たため、カード決済分でマイルを貯めてマイルで帰ることを良くしておりました。

が、まぁそのカードの年会費も妙に上がったので解約して普通に載ったほうが安いかなーと今年からその作戦に。

早割を基本購入して、当日にプレミアムクラス空いていたらアップグレードして、という諸先輩方なら当たり前な行動をとっていたんです。ただプレミアムポイントが5万なんて帰省するだけじゃ無理〜と思っていたので、ガン無視しておりました。


ところがです。


今の私のプレミアムポイントなどですが、こんな感じなんですはい。

マイル口座残高照会_20160921


実はさっき5万マイルをスカイコインに変えたので2万ちょいしかマイルありませんが、プレミアムポイントが


18737ポイント!!


うぉーーー、ビミョー!!中途半端ー!!

去年お金出して乗ったの福岡の片道だけか!

今年前半に何度か残ったマイルとプレミアムクラスを交互に乗っていた用な感じなのですが、まさかの8月から会社都合で出張が既に5回。今後もまだしばらくありそうな気配。


むーーー





これは・・・


折角の機会だからプレミアムポイント5万ためてプラチナ&SFC会員になってみよう〜


と、運命的な出会いと勝手に考えておりますが、諸先輩方のブログを拝見し、苦しくも楽しい世界を体験したいと思います。

ちなみに福岡 ー 羽田がベースで、、ここってめっちゃPP単価高いので不利な状況なのが一抹の不安。。

引き続きよろしくお願いしますー。