空飛ぶチワワ

ANASFC修行とポイントとチワワの日記です

空飛ぶチワワ

チワワ大好き某IT企業社員がネットの知識を駆使して?マイル貯めたりSFC修行してみるブログです

GetMoneyでモニターやってみた

モニター初挑戦

 

こんにちはー。

 

なんで最近の連休は必ず雨がふるのでしょうか!!ここ数年はキャンプ大好き人間なので連休といえばキャンプだろーと思っているのですが、諸事情で行けてないとはいえ普通だったら連休は予約していたでしょうから雨だと萎えるんですよねー。

 

はい。

 

ということで、雨でもポイントは稼げる!ので、ちょっとモニターと言うものを初めてやってみた体験を書いてみようかと思います。

 

モニターってなんやねん?と思われるかと思いますが、もう勝手にリンクすみません、有名なテラヤマアニ先輩のブログがとても詳しくてこれ以上言うことありません。

 

要は、

 

食事してアンケートに答えてポイント頂ける!

 

です。

kowagari.hateblo.jp

 

なんかあやあしいと思いつつ、自分でも書いていますが

 

企業のマーケティングツールだからまぁ大丈夫だろう、ということで行ってまいりました。

pritz.hateblo.jp

 

 

ゲットマネーでやってみる

ハピタスにモニター案件は無いみたいですので、今回はゲットマネーさん。

 

f:id:prit2:20161010122645p:plain

 

ここのモニターをクリックして・・・・

 

 

f:id:prit2:20161010122825p:plain

 

 

 

後は適当にここから探すだけです。

 

ただ、何故か時々検索できない時間帯があります。他のサービスでも同じなので、おそらく同じAPIを使用して各社フロントのページのみ提供しておりそこのトラブルやメンテでポイントサイトも影響を受けていると思います。

なので、どこ使っても同じのようですのでお気に入りのサイトに登録してそこに集中させれば無駄もないのかなぁと思います。

ポイントサービス会社がコンテンツを作っているわけではないので、我々のようなアンケートを答える人たちがアンケートに答えることでお金を頂いているモデルなのは確かに妥当かと思います。

 

で、

 

ボーッと眺めていましたら、まぁチェーン店でお客を呼び込むためのものと品質調査なものだったり店員調査していたりと二パターンありそうですね。

 

結局初回行ったのは、

 

f:id:prit2:20161010123533j:plain

 

串カツ田中。最近上場した会社でどーなんやろ?と思っていたらたまたまあった感じですね。あ、串カツじゃなくて特徴的なポテサラ写真ですw。

 

f:id:prit2:20161010123421j:plain

 

こんな感じで上限10万ポイント(ゲットマネー換算1万円)、30%ポイント付与いただけます。1万食べたら3000円分ですかね。

 

f:id:prit2:20161010123446p:plain

 

こんなふうな注意書きありますが、基本は

  1. 事前にアンケート項目を見ておく。たまに電話しないといけない、とかこれ頼んでください、みたいなタスクがありますので忘れていると駄目ですね
  2. 食べながらでもポチポチスマホで回答
  3. 必要なら写真もとっておく
  4. 現金指定なのか、カードでもよいのかを確認しておいてカードOKならカード払い
  5. レシートを頂いて写真を取ってアップロード

 

以上。超簡単ですはい。

こればっかりでごはんを食べるのはかなり間違っていますが、デリリウムカフェみたいなビールの美味いところもたまにあったりしますので、月に1回位使って見る感じでも良いかなーと思います。

 

1回1万円(例えば二人で夫婦で行くとか。)のお店で30%還元であれば、月3000ポイント。1年で12倍して36000ポイント。現金そのままでも良いですし、マイラーならソラチカ経由で90%になったとしても32400マイル。あ、ポイント変換時にもうちょいとられますが、とは言え普通に1%還元カードマイラーだと年間300万以上使ってこれですからねぇ。

無理しなくてもご飯食べながらマイルも貯まると考えると良いですね。

 

ちなみに、なんだかお店を経営している人たちの視点(マケーの部署)の観点がアンケートでわかるのでちょっと面白いですね。自分で将来お店をするとしたらこういうことを見るのかー的な妄想を膨らませますねw

 

ちなみに、

  • 串カツ田中の場合、アンケート&レシート提出で一周でポイント還元された。びびった。店舗によって結構差があるので気長に待ちましょう
  • ゲットマネーはなぜだか初回の交換は銀行に現金化だけなので、間違って最初から大量にやっちゃうとマイルに変えられないので、先に少額ネタで初めましょう。多分紐付けしてデータ集めているのかな??
  • 眺めている限り月初や週末などで店舗や枠が入れ替わっている感じの模様

 でしたー。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村